人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Australiaジトニー&パースは気候が温暖で心地良い海風が吹いている素敵な街。夫婦で移住・ロングスティ計画を少しずつ進めています♪日々の生活を綴って                     


by kireib_deko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皿うどん 

皿うどん食したーい。と思って!!
以前買ってあった食材を夕飯にしてみました。
これは簡単!! 楽々モードです。

長葱、生姜、大蒜、豚肉、人参、椎茸、筍、きゃべつ、ピーマン、もやし蒲鉾に、塩胡椒と紹興酒、オイスターの味付け炒めです。

冷蔵庫の中の食材で作ってみました。いか・海老・魚介類等を入れると一層豪華↑で味も最高に(^^ 今回は魚介抜き(エヘ)

パリパリ麺は香ばしくて、炒めた具をのせてあんかけスープ(付き)をかけるだけ~!
一寸頂いてから酢醤油をかけると、さっぱりした味で↑美味しいですよ(^^
久し振りに作った皿うどん美味しいわ~(^^気分は長崎かな↑

皿うどん _f0068033_19102969.jpg

by kireib_deko | 2006-09-20 19:17 | 簡単レシピ